2006年1月1日

ニュルブルクリンク サーキット便り          5)ニュルブルクリンクサーキット便り


2005年 ドイツ・ニュルブルクリンク サーキット便り
<ご注意>ここで掲載した情報は2005年秋の内容です。実際に行かれる方は各自で最新情報を入手して確実な旅をお楽しみ下さい。この情報を元に発生した如何なる事故・事件に関しては著者は一切関知しません。
MENU


さて、ニュルブルクリンクを探索してみましょう。ニュルブルクリンクはF1やDTMが走行する新コースと総延長22kmもある旧コースに別れています。旧コースはプレーステーション2のグランツーリスモ4にも収録されていますよね。旧コースは正式には「Nordschleife」と呼びます。
左下の部分が新コース。いかにNordschleifeが大きいのか判りますよね!
さて新サーキットから探検しましょう。
サーキットにはレストランや博物館が併設してあります。
ファンジオのモニュメントの前で記念写真^^
けんさわさんの「サーキット便り2004」には、これに乗っている人がいました(笑)
サーキットにあったミハエルシューマッハショップ。BARグッズはこれだけ 汗。あ、でもワガママボーイのは無く、琢磨君のしかないや(笑) 2004年の琢磨君のニュルでのオーバーテイクは話題になりましたからね^^
あはは^^ こんなの買う人居るのか?

ここの博物館は有料だけど面白い! 

これもヤラセ写真^^
MP-4のなんだっけ・・ MP4/11かな? 汗
ニュルブルクリンクでF1が2005-2009年まで開催します。という証書。フェイクでしょうけどね。バーニーエクレストンのサインを初めてみたなぁ

夜10時まで空いているレストラン・パブ
雰囲気がとってもいいよ〜
平日なのでお客さんは殆ど居ません。初老の方が毎日飲んでおりました。。。
ステキなママと記念撮影^^
ホテル・ドリントの次に宿泊したのがこちら。Motorsporthotel。サーキットの直ぐ側です。もちろん、平日なのでお客さんは私だけ 汗。写真が無いのですが、こちらの中学生位の息子さんが、4輪バギーを方輪走行なんぞしててすごかった^^
ホテルからの眺め。すばらしい^^
シャワーのみのstyle

ニュルブリンク城がよく見えました^^

この付近のMAPです。お土産はサーキットにもあるけど近くのガススタンド(Tankstelle)にもありましたよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Search