にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

ATOM CAM SWINGで撮った双子座流星群をTwitterライブで配信しました

Twitterライブで配信

 今日、極大を迎える双子座流星群ですが、その前夜にATOM CAM SWINGを使って、Twitterライブで初めて配信を行ってみましたよ。

配信遅延は約20秒程で、YouTubeと同様に視聴者さんには「これから流れます!」という予言が出来る状態(笑) 。


YouTube には無い面白い機能が、画面をタップするとハートマークが出て応援できること(笑)これはモチベーションが上がります。流星が流れた時に連打してもらうと盛り上がる〜!


実際の配信はこちらのアーカイブからご覧いただけます。

↓↓↓↓クリックでTwitterが開きます↓↓↓↓

配信はアーカイブに残せますが、いつまで保存されるのかが分からない点が不安ですね。だってTwitterですから(笑) 

コメント

この記事がよく読まれています