にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

ASIAIR Plus [第一回ライブデモンストレーション]

ASIAIR Plus実機を使ったYouTubeライブを開催しました

長期に渡る長雨で中々星を見ることが出来ませんでしたが、ほぼ満月前の2021/09/19にようやく晴れましたので、YouTubeでASIAIR Plus実機を使ったライブデモンストレーションを開催しました。

今回、マイクロフォンの調子が悪く、さらにRASA8のエキゾーストノイズが混ざってまるで、音声がダースベーダーのように聞こえています。大変聞きにくいので申し訳ないのですが、次回は改善するようにします。



コメント

Unknown さんの投稿…
ライブでは見られませんでしたが、とても参考になりました。
オートフォーカスも、遅いながら、とてもいい機能ですね。
天文楽者RYO さんの投稿…
ご覧いただき誠にありがとうございます。
AFはすでに他のPCソフトで実装されている機能ですが、ASIAIRでもできるようになり重宝しています。ただ、まだ若干ハズレる場合があるので、もう少し改善が必用だと思われます。ここはASIAIR PlusだけではなくProでも該当しますので、ZWO社にフィードバックを上げておきたいと思います。

この記事がよく読まれています