にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

ホームページタイトルを「天文楽者のページ」に変えました

 

ブログの変遷

このブログは2005年にSONYのHC-1やFX-1等のHDVビデオカメラの情報を中心にスタートし、その後キヤノンEOS 5D MKIIやHDVカメラ最高傑作のHVR-Z7などの機材ネタを掲載してきました。

ここ最近は主に天文関係の情報ばかりになってしまっていますが、私のホームページ作成の歴史を振り返ってみると1996年頃、天文同好会のホームページを作成したのが最初でした。そのタイトルは「天文を楽しむ人達のホームページ:天文楽者」。なかなか良いタイトルだと思いませんか?。


当時は百武・ヘールボップ彗星が接近など数々の天文現象が見られ、写真を撮ってすぐに現像し、WEBに公開するなど行っていました。


掲載していた写真の1例です。


当時、朝日新聞のWEB asahi.comにも掲載されました。

ということで、24年ぶりにこのタイトルを復活するとともに、ハンドルネームもRYO@天文楽者に変えることにしました。実は、小学生の頃の夢は天文学者だったのですが(笑)、同音異義で「てんもんがくしゃ」というこのインパクトのある?を名乗っても恥じないように、これからも面白い事を色々提案していきたいと思います。宜しくお願いします。

コメント

この記事がよく読まれています