にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

天王星を撮影してみました

今年の夏以降、新月期になかなか晴れない日が続き、天体撮影をする機会が殆どありません。昨日は本当に久しぶりに晴れたので、天王星を撮影してみました(月齢とは関係ないけどw)。





天王星を見るのは人生で2回目!!

暗い惑星の導入はSkySafari+AsiAir+MTS-3SDI+で簡単に導入できました。
まさか衛星まで写るとは!!!
また条件が良いときに撮影してみたいと思います。



同時刻のSkySafariのシミュレーション



追記:どうやらミランダとアリエルと思われた星像は、恒星だったみたいです。次回またチャレンジします。

コメント

この記事がよく読まれています