にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

最近のB&H Photo Videoの配送はDHL Express

年末年始に向けて通関手続きが滞るようになってきましたねー。ところで、つい先日久しぶりに米国B&H Photo Videoから購入したので、気になる配送状況のレポートなんぞを。





5年前位のエントリーを見ると、B&Hの国際配送はUPS便で行っていましたが、現在はDHLが担当し、クラスは DHL Expressというものを使っています。

発送はニュージャージー州のイースト ウィンザーから。以前はB&Hのリアル店舗があるニューヨーク州マンハッタン近くのマスペスっていうところから発送でした。倉庫が変わったのかな?

その後は、オクラホマ州のシンシナティ市の北ケンタッキー国際空港にあるDHL HUBを経由して、一気に日本へ!速いですねー。

UPS便ですと、ケンタッキー州のルイビル空港から一度アラスカ州のアンカレッジ空港を経由して日本へやってきたので、1日余計にかかっていた感じです。

ただ、UPS便だとヤマト運輸さんが変わりに配送する手配をかけられるのですが、DHLではそうもいかず。今回は自宅での受け取りが難しいので、数少ないDHLのサービスセンター留めにして引き取りました。

ちなみに、受け取りの際、消費税を支払う必要があるのですが、事前申請が無い限りクレジットカードは使用できず、現金での支払だそうです。





 

コメント

この記事がよく読まれています