B&Hで注文した商品にトラブルがあった場合
先日のB&H Photo Videoでの通販の時にちょっとだけトラブルがありました。
Arca Swiss Slidefix QR Camera Plate (150x32mm)を注文したのですが、到着した商品がどうもなんか変(笑)よーく観察してみると、1/4"スクリューが無いのです!こりゃ使えんわなと早速B&Hに連絡。購入から30日以内ならば、返品等の対処をしてくれるので返品許可Return Merchandise Authorization(RMA)番号を4月15日に依頼。翌日にメールがB&Hから送付されてきました。内容は製造会社(Arca-Swiss)と相談後、フォローアップしてくれるという事。
数日後の早朝、国際電話がかかってきて、クレーム内容の確認がありました。そして本日、B&Hからではなく、フランスArca Swissのインターナショナルセクションから1/4"スクリュー3個がEMSで送られてきました。
1週間で問題解決というのは、海外通販では、早い方ではないでしょうか?
ん〜でも、カタログとは何か違うんだよなぁ。。笑
コメント