にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

NEX-5始めました!

IMG_9018

HDV Blogと称しながらHDVではないネタが殆どしめておりますが(笑)、この度巷で話題の最新ミラーレスカメラのSONY NEX-5を導入しました♪

このカメラの一番の特徴はなんといっても短いバックフォーカスでしょう。そのため、フランジバックがEマウントよりも長い様々なレンズをマウントアダプタを介して付けられる楽しみがあります。

 

お出かけカメラに近いので、とりあえず最初はカメラケースを購入。購入したのはHAKUBA/ハクバ DBC-NEX5RD ピクスギア 本革ボディーケースセット SONY α NEX-5専用 カラー:レッド 。

 

専用ストラップを装着してカメラケースの耳?をそれに引っかけるという簡単な物です。電池やメディア交換が簡単に可能。液晶モニタのチルト機能も問題なくできます。

IMG_9019

 

ちなみに裏面はこんな感じですよ。

IMG_9020

 

コメント

この記事がよく読まれています