にほんブログ村天体写真ランキングに参加中です。ワンクリックで応援をお願いします!

ついに完成! EOS 5D Mark III用 XLR 外部マイクホルダー

このエントリーで実験していたブツが完成しました!

それは何かといいますと、
 
EOS用
(NikonもSONYもPENTAXも?できるよ)
のXLR 外部マイクホルダーです!
 

しかもなんと
約1万円
でできちゃうのです(感動)
(ただし、マイクとバッテリーを除く)。
 

今日は出来立て撮りたてホヤホヤのブツの写真を紹介します。
 

EOS XLR BLOCK

ロゴがSONYなんです(笑)

EOS XLR BLOCK

XLRアダプタが
EOS Cシリーズっぽくて、
かっちょえぇでしょ??w

EOS XLR BLOCK

EOS XLR BLOCK

EOS XLR BLOCK

EOS XLR BLOCK

EOS XLR BLOCK
 
しかも!!!
これだけではありません!!
 
 
 
 


 
そうなんです。アクティブインターフェースシュー(AIS)に装着可能なんです。
(もともとAISに装着できるXLRアダプタなんですが、普通に付けても動きません)。
もちろん、ちゃーんと動きます。

 
Make SONY HDR-A1 from HDR-HC1  (XLR block)
 
  
分かる人にはわかる!!

これ、HDR-A1Jじゃないんですよ?
 
HC1なんですよ!!!!
 
このスタイルに超感動!!!
(8年前に出来ればヒーローになれましたw)
 

  
そしてひょっとしたら、マルチインターフェースシュー搭載のSONY α99とかNEX-6、DSC-RX1, NEX-VG900, NEX-VG30, HDR-PJ790V, HDR-PJ630V, HDR-CX630V, HDR-CX430Vなどにも使えるかもしれません?
 

今日はここで時間切れ。
  

作り方とかスペックとか諸々は、また後日。
 
コメントいただけると嬉しいです!

2013.4.17 追記:

コメント

この記事がよく読まれています