2005年8月26日

HDR-HC1到着^^

HDR-HC1到着^^
HDR-FX1を購入してからすっかりHDVに魅了されてしまった管理人ですが、流石にFX1は重い! 今度海外へ出張する事になり、さらにF1観戦(現在、管理人の主たるサイトはこちらこちらこちらになります。宜しかったらご覧下さいませ。)等、FX1のような「超目立って」しまうカムでは少々気が引けてしまいます。
梅雨明けの頃、SONYから小型のHDVハンディカム・HDR-HC1という革命児が現れてからずっと気になてて、ヨドバシへ行く度に手に触ってみたり、色々遊んでました。でも178,000円ととても高価。10%ポイントが付いても160,200円ですからね。まだまだ値段が下がるかなーと思っていました。
初期ロットがさばけた8月中旬、値段がだいぶ安なってきたので、いよいよ購入に踏み切りました。価格コムなど色々探しましたが、ショッピングシステムでは安心な「楽天市場」で探す事に決定。
次に悩んだのが「色」の問題。やっぱりHDR-FX1と併せるなら、ブラックでしょうね。ピシってしまった感じがするし、しかも、カッコいい^^! でもブラックの人気が高く、在庫が無かったりムカツク事に、ブラックの値段が高騰していて、13ー14万円代で置いてあるお店がありませんでした。そこで見つけたのが、楽天市場のとあるお店。このお店ではシルバーもブラックも同価格で良心的。申し込んでから翌日には到着しました。
HDR-HC1はここで購入しました♪
(HDV1080i方式)デジタルHDビデオカメラレコーダー“デジタルハイビジョンハンディカム”新製...
楽天市場のとあるお店。

さて、ここからは恒例の箱空けの儀式です(笑)
他のブロガーさんでも公開されてますので、さらっと流します。
小さいですね^^ 後日FX1の箱と比較しますが、本当に小さい。。。
最上段には取り扱い説明書、メモリースティックDuo、保証書等が入ってます。
取り扱い説明書もFX1のそれと比較すると薄いですね^^
上段を開けるといよいよ本体が!
これが梱包物の内容全てです。
リモコンも小さいなぁ。。
初めて火を入れる瞬間は、いつもたまりません♪

0 コメント:

コメントを投稿

Search